パワーストーンイメージ

パワーストーンのランクに見合った価格と評価

パワーストーンは一般に色合い、輝き、つや、形状、透明度などによって品質やグレードが評価され価格が決められています。
品質ランクは一般B、BA、A、AA、AAAの5段階に分けられます。
また、パワーストーンによってはさらに高いグレードの表示をされるものもあり、細かく石のランクを表示するところもあります。
最上級のものではAがいくつも並んだりします。
しかし、これはお店が独自の判断でランクされているものなのですべてのお店で統一されて評価されているというものではないのです。
同じ程度のパワーストーンでもお店によってはAの数の桁が違い価格に見合わないものを購入するはめになることもあるので十分に注意して購入する必要があります。
品質ランクが高いからといって、必ずしも良い石とは限りませんが、石を選ぶときの一応の参考程度の目安とするぐらいでいいでしょう。
私も購入するときはランク表示はあまりあてにしないように注意しています。
私がパワーストーンを購入するときに大切にしていることは、石のもつエネルギーを感じとることです。
エネルギーといってもいろんな石がある中でなんとなく目に入ったり、色合いに魅了されてつい目がいってしまうくらいのものですが、そのなんとない直感が自分に合っている石なのではないでしょうか。
そして、その石が好きでほしいという感情になることが大事なことだと思います。
石には1つ1つ波長が異なっています。
誕生石的なおおまかな選び方ではなく、その人から出ている波長と合うことで初めて石との出会いがかなうのかもしれません。
パワーストーンを購入するときに一番きになるのがやはりその石の価格http://irenasvow.com/kakaku.htmlです。
値段が高いからといって決していい石だとは言い切れません。
確かに高価な石は色合い、カットが鮮やかでキラキラと光輝き、とても魅力的です。
高価なジュエリーと同じです。
しかし、名も知れていないような石でも持つ人によっては大きなパワーを発揮することもあります。
人それぞれの顔が違うように自然の石にも同じものは1つとしてありません。
たとえ値段のやすい石でもその人の合った石であるならば大切なパートナーになってくれるはずです。
そして、普段から石を身につけていたら、より共鳴も起き、価格以上の力を発揮してくれるでしょう。

Copyright(C) 2009 天然の石.com All Rights Reserved.