パワーストーンイメージ

パワーストーン・偽物について

願いを叶え、いつもあなたの寄り添ってくれるパワーストーンは、女性を中心に人気を集めています。
幅広い年齢層の方々から愛され、ブレスレットやペンダントトップリングなど様々な形状で使用できる点も魅力です。
カラーも豊富なので、その日のファッションに合わせてチョイスすることもできます。
あなたを影から見守り、何年・何十年と見守ってくれるパートナーとして活躍してくれるのです。
パワーストーンを販売しているネットショップも数多く登場し、通常では入手できないような遠方の国から搬送されてきた天然石までも楽しめるようになったのです。
近年ではモルダバイトと呼ばれるガラス質の好物が人気を集めており、鉱物好きな方々が先を争うように購入しています。
モルダバイトは限られた場所からしか採取されないため、希少なパワーストーンとしても知られています。
そのため価格が高騰し、現在では小さな物でも1万円以上出さなければ購入できないほどです。
そのため市場にはガラスで製造された偽物が横行するようになり、見極めが難しくなっているのです。
最近では本物である証明として”鑑定書”を付けて販売する店舗が現れるようになりましたが、いまだ偽者は市場に出回っている状態です。
長らく憧れていた本物のモルダバイトを購入するため、私もわざわざ鑑定証つきの商品を購入しました。
素人では届いた商品が本物であるという確証が得られないため、若干高価であっても”鑑定証つき”の商品を購入するしか方法がないのです。
ガラスで製造された偽物は一目では区別がつかないほど精巧なので、初めて購入される方ではなかなか判別することができません。
天然石を偽った偽物商品はモルダバイトだけではなく、水晶やシトリン、黒水晶やアメジストに至るまでさまざまです。
偽者のクオリティも年々精密化しているため、私は信用のできるパワーストーンショップからしか購入していません。
一度だけダミー商品を掴まされた経験があるので、購入するショップ選びには慎重になりました。
信頼のおけるショップは多少高価ではありますが、パワーストーンの知識に長けており、偽物を押し付けられるような悪質な販売も行いません。
数あるショップを見回し、自分だけの”マイショップ”を探してみるのも良いのではないでしょうか。

Copyright(C) 2009 天然の石.com All Rights Reserved.